第21話 召還

○本放送版:作画完成度★★★★☆
細かなミス以外は、特に問題ありませんでした。

○リテイク版:作画完成度★★★★☆
修正されたのは、細かなミスと絵がイマイチだったシーンです。

○本放送時のスポンサー[TBS]:SEGA TOYS/KING RECORDS/SEGA/講談社



◇セルと背景が僅かにズレているだけのものは、省略しています。

○プロローグ

  • 00:26〜00:30 シゴーニュ「5人のアニマ・ムンディの集結によって、プリムム・モビーレの力は活性化している〜〜」のシーンは【V】撮影やり直し。
  • 00:57〜01:05 シゴーニュ「始まりのディーヴァ、ハルピュイア〜〜」のシーンは【V】撮影やり直し。

    ○OP

  • 00:00〜01:30 【V】全てリテイク版に差し替え。

    ○Aパート

  • 00:05〜00:20 シゴーニュ「この日、この時、この瞬間のためだけに、我らは虚ろに渇き切った無為の日々に耐え続けて来たのだ〜〜」のシーンは【V】撮影やり直し。
  • 00:34〜00:36 シゴーニュが立ち去るシーンで、【TV】校長先生の杖をつく音がズレていたミスを【V】修正。
  • 01:00〜01:03 ハルピュイアを右から左にパンするシーンは【V】撮影やり直し。
  • 01:18〜01:20 ホットケーキのアップのシーンで、【V】ホットケーキを裏返す時の効果音を追加。
  • 01:25〜01:27 キッチンを左から右にパンするシーンの直後、【V】つばめのアップは描き直し。
  • 01:40〜01:42 雛子「あら、つばめちゃん。」のシーンで、【TV】雛子の上着全体がピンク色だったミスを【V】黒色とピンク色に修正。
  • 01:42〜01:44 つばめ「覚えてたから。」のシーンの【V】つばめは描き直し。
  • 01:44〜01:54 雛子「ありがとう、つばめちゃん。嬉しいわ。」のシーンで、【TV】雛子のエプロンの紐が黄土色だったミスを【V】橙色に修正。同時に【V】背景を下にずらして、キッチン台の高さを少し低くしている。
  • 02:08〜02:10 つばめ「物壊すから。」のシーンの直後、雛子が笑うシーンは【TV】止め絵だったのが【V】動きのある絵になった。
  • 02:12〜02:15 ひばり「ふ〜んだ!」のシーンの直後、【TV】雛子の上着全体がピンク色だったミスを【V】黒色とピンク色に修正。同時に【V】背景を上にずらして、キッチン台の高さを少し高くしている。
  • 02:15〜02:19 更にその直後、【V】つばめのアップは描き直し。
  • 02:34〜02:37 つばめがひばりのパジャマを直すシーンは、【V】少し寄って撮影やり直し。
  • 04:11〜04:15 学校の校舎をパンするシーンは【V】描き直し。バンクシーンです。
  • 04:15〜04:20 ひばり「お昼だ、お昼〜!」のシーンは、【V】ズームするように撮影やり直し。
  • 04:24〜04:26 ひばり「うん、そうしようか。」のシーンは、【V】少し寄って撮影やり直し。
  • 04:33〜04:41 ひばり「つばめちゃん、待ってよ。」のシーンで、【TV】ひばりの制服のベルトと右袖の紺色の部分が薄かったのを【V】濃い色に変更。
  • 04:47〜04:51 廊下を歩く【V】ひばりとつばめの後ろ姿は描き直し。
  • 04:52〜04:58 つぐみ「何だ?ひばりの奴。」のシーンで、【TV】フランチェスカの帽子に紫色のラインが入っていなかったミスを【V】修正。
  • 05:06〜05:10 つぐみ「話があんだよ。」のシーンの直前、すずめ・つぐみ・かもめがつばめの前に立ち塞がるシーンは【V】撮影やり直し。
  • 05:16〜05:27 つばめ「どうして?」かもめ「あのなぁ、ひばりはうちらの友達やで。」のシーンで、【TV】プティ・アンジュが黒色だったのを【V】紫色に変更。
  • 05:27〜05:33 つばめ「迷惑・・・?」のシーンの【V】つばめのアップは書き直し。
  • 05:40〜05:43 つばめが椅子から立ち上がるシーンで、【TV】プティ・アンジュが黒色だったのを【V】紫色に変更。
  • 05:47〜05:49 ひばり「つばめちゃん、待ってるだろうな〜。」のシーンで、【TV】ひばりの側を通るつばめの位置が高かったのを【V】少し下に修正。
  • 06:00〜06:03 つぐみ「来いよ、ひばり!」のシーンで、【TV】ひばりの左目の下の三本線が点滅していたミスを【V】修正。同時に【TV】廊下の窓が一部透過光処理されていなかったミスを【V】修正。
  • 06:14〜06:16 つぐみが壁にキックしたシーンで、【V】壁がひび割れて崩れ落ちる効果音を追加。
  • 06:59〜07:00 つばめがプティ・アンジュを顔に近づけるシーンで、【V】つばめの鼻の辺りの色パカを修正。
  • 07:03〜07:04 つばめ「そう、帰るだけ。」のシーンで、【TV】つばめの顔の一部が濃いピンク色になっていたミスを【V】修正。
  • 07:31〜07:33 ひばり「〜〜大工さんは麺打ち棒いらないけど、ないとおそば屋さんが困るでしょ。」のシーンで、【TV】“ど”と“な”の間のひばりの口の動きがおかしかったミスを【V】修正。
  • 07:47〜07:49 つばめ「何言ってるか、分からない。」のシーンの直後、こちらを向く【V】ひばりに効果音を追加。

    ○Bパート(アイキャッチも含む)

  • 00:13〜00:18 ひばり「つばめちゃん、カレー好き?」のシーンで、【TV】ひばりの左手とつばめの右手の動きがスカートに重なっていたミスを【V】修正。
  • 00:58〜01:07 すずめ「ひばりちゃん、何でこの子ばっかりかばうんでございますですか。」のシーンは【V】撮影やり直し。
  • 01:07〜01:15 ひばり「そんなことないよ、ないけど・・・。」のシーンの【V】ひばりとつばめは描き直し。
  • 01:15〜01:31 ひばり「あたしは、あたしはみんなと・・・つぐみちゃんとすずめちゃん達と、みんなで一緒に・・・。」のシーンで、【TV】ひばりの影が地面に描かれていなかったミスを【V】修正。
  • 01:43〜01:48 ひばりの泣き顔のアップのシーンは【V】撮影やり直し。
  • 01:48〜01:49 すずめ「な、泣いたって駄目でございますですわ。」のシーンで、【TV】すずめの耳が一瞬紫色になっていたミスを【V】修正。
  • 01:56〜02:00 その直後、ひばりが泣いているシーンの【V】つばめは描き直し。
  • 02:00〜02:03 つばめ「ひばりが泣いてる。」のシーンの【V】つばめは描き直し。
  • 02:09〜02:12 つばめの回想シーンの直後の【V】つばめは描き直し。
  • 02:48〜02:57 つぐみ「泣いてないで何か言えよひばり!」のシーンで、泣いている【V】ひばりの顔に動きを追加。
  • 03:11〜03:18 校長先生「時は来た。行くがいい、ローゼンクロイツの娘よ。運命の針をその手に握れ!」のシーンの【V】校長先生は描き直し。
  • 03:20〜03:22 ハルピュイアの閃光が降りてくるシーンで、【TV】つぐみのスパッツを描き忘れていたミスを【V】修正。
  • 03:34〜03:36 つばめが前に出てくるシーンで、【V】つぐみの髪の一部にハイライトを追加。
  • 03:36〜03:37 ひばり「つばめちゃん!」のシーンで、【V】プティ・アンジュの色パカを修正。
  • 04:02〜04:04 ひばり「アフロディーテ!」のシーンで、【V】ひばりの髪の左側にハイライトを追加。
  • 04:08〜04:09 ディーヴァ降臨の閃光が降りてくるシーンは【V】背景を変更。
  • 04:23〜04:24 ディーヴァ降臨の閃光が降りてくるシーンは【V】背景を変更。
  • 04:38〜04:39 ディーヴァ降臨の閃光が降りてくるシーンは【V】背景を変更。
  • 05:19〜05:24 ひばり「つばめちゃん、つばめちゃ〜ん!」のシーンの【V】ひばり・すずめ・つぐみ・かもめは描き直し。
  • 05:39〜05:42 つばめ「強く・・・なる?」のシーンの直後、砲撃を受けている【V】エリヌースは描き直し。
  • 05:44〜05:46 つばめ「強くなりたい。」のシーンの直後、後ろ姿の【V】エリヌースは描き直し。
  • 05:48〜05:53 つばめ「もう、ひばりが泣くのは・・・誰かが泣くのは嫌だから。」のシーンの【V】つばめは描き直し。
  • 05:53〜05:55 その直後、倒れる【V】エリヌースは描き直し。
  • 06:26〜06:30 つばめの霊機融合シーンで、【TV】胸と脚の装甲が付くところの効果音がズレていたミスを【V】修正。
  • 06:39〜06:44 つばめの霊機融合シーンで、【V】顔の装甲が付くところの効果音を変更。
  • 07:24〜07:26 ひばり「つばめちゃ〜ん!」のシーンの【V】つばめのアップは描き直し。
  • 08:50〜08:51 ひばり「つばめちゃんも合体できるんだね。」のシーンで、【V】ひばりの足音の効果音を追加。
  • 08:59〜09:01 すずめ「さっ、つぐみさん。」つぐみ「やだよ、かもめ言えよ。」のシーンで、【V】ひばりの足音の効果音を追加。
  • 09:02〜09:04 つばめ「何?どうしたの?」のシーンで、【V】つばめの足音の効果音を追加。
  • 09:37〜09:42 クレインの城から出た光が5体のディーヴァを貫くシーンは【V】撮影やり直し。
  • 10:01〜10:02 ひばり「うう〜こんなの・・・〜〜」のシーンで、【TV】ひばりの右目の上の色パカを【V】修正。
  • 10:02〜10:05 ひばりが球を破るシーンで、【TV】ひばりの服の黒色と白色の色パカを【V】修正。
  • 10:06〜10:10 すずめ「フランチェスカ!」つぐみ「テツ!」のシーンの【V】すずめ・つぐみ・かもめは描き直し。
  • 10:28〜10:31 ひばり「させる・・・〜〜」のシーンの【V】ひばりのアップは描き直し。

    ○ED

  • 変更なし。

    ○エピローグ

  • 変更なし。


    【『アキハバラ電脳組』のリテイクチェック情報】へ戻る