第4話 デスクロウ

○本放送版:作画完成度★★★★★
川嶋恵子さんが作画監督の回なので、問題点は全くありませんでした。

○リテイク版:作画完成度★★★★★
修正されたのは、本当に細かいところだけです。

○本放送時のスポンサー[TBS]:SEGA TOYS/KING RECORDS/SEGA/永谷園/ハズブロージャパン



◇セルと背景が僅かにズレているだけのものは、省略しています。

○プロローグ

  • 変更なし

    ○OP

  • 00:00〜01:30 【V】全てリテイク版に差し替え。

    ○Aパート

  • 01:28〜01:30 つぐみ「リーダーって必要だよな。」のシーンで、【TV】輝いた星の数が3個だったのを【V】4個に変更。
  • 03:16〜03:22 つぐみ「オレ、お使い頼まれてたんだ。」のシーンで、【TV】つぐみの足が白色だったミスを【V】肌色に修正。
  • 03:34〜03:37 道場に掛けてある看板に【TV】“東十條道場”と書かれていたミスは【V】修正されておらず、そのまま。
  • 05:06〜05:07 【TV】ロッカーの名札に“中目黒みやま”と書かれていたミスを【V】“祖師谷みやま”に修正。

    ○Bパート(アイキャッチも含む)

  • 03:45〜03:53 ひばりの夢の中で、白い王子が後ろ姿で徐々に遠ざかって行くシーンは【V】撮影やり直し。
  • 03:56〜04:03 ひばりの夢の中で、白い王子が後ろ姿で徐々に遠ざかって行くシーンは【V】撮影やり直し。
  • 09:54〜10:10 3体のディーヴァが降臨するシーンで、【TV】画面を縦に3分割して同時に描いていたのを【V】横や縦など様々に分割して描くように変更。
  • 11:36〜11:52 スケルトン達が吹き飛ばされた後、【TV】突然夜になっていたミスを【V】夕方に修正。
  • 11:52〜11:56 「すずめちゃん、つぐみちゃん、あたし達仲良しのお友達・・・だよね。」のシーンの直後、すずめとつぐみが頬を引っ張り合うシーンは【V】彩色を変更。

    ○ED

  • ED絵の【TV】アフロディーテが反時計回りだったのを【V】時計回りに変更。
  • 原画の【TV】カネコ リエを【V】金子利恵に変更。
  • 背景の【TV】服部一広・北村よし子・澤田真美・北村幸平・宮前 愛・鮎川尚俊を【V】西村康浩・今村立夫・前 美智子・永井洋子・津島めぐみに変更。
  • 【TV】制作進行の次だったアニメーション協力 J.C.STAFFを【V】演出の次に変更。

    ○エピローグ

  • 変更なし


    【『アキハバラ電脳組』のリテイクチェック情報】へ戻る